ばんは、遂にいろいろ諦めた宙照です
機種変・・・したわ


今週

仕事は特に問題なく終了
土日は劇場版生徒会役員共見たりたこパしたり
役員共は何でOVAでやらなかったんだろうねって感じ
相変わらず面白かったけど
いやー
劇場でやる意味ないっしょ

話変わって

機種変した
334_20170820202829863.jpg
XPERIA X Compact

タクト>Z3Cは諦めたのか
とりあえずニコイチ用にジャンク買ったんだけどね
今なんかXCが機種変で約15kとか安いし
このタイミングで一度機種変しておくのも有りだなってなった
θ>あと半年待って新型にするのかと思いましたけど
XCもZ3Cと同サイズだし

XPERIA blog
Upcoming Sony G83XX and G8441 phones break cover – first live photos
http://www.xperiablog.net/2017/08/08/upcoming-sony-g83xx-and-g8441-phones-break-cover-first-live-photos/
Xperia XZ1 Compact leaked in rendered images
http://www.xperiablog.net/2017/08/17/xperia-xz1-compact-leaked-in-rendered-images/

この辺見て
XCより小さいってのはなさそうで
specもXCで十二分だろうから
在庫処分中の今かなって考え
θ>でもroot取れませんよ?
それなんだよ
root取れるならZ3C買わないで変えてたんだよ
でも結局root取って何したいんだよって考えたら

やりたいこと
1:フルバックアップ(Titanium/TWRPバックアップ)
2:wifi経由で端末のファイル移動(SambaDroid)
3:広告削除(AdAway/MinMinGuard)
4:表示カスタマイズ(Gravity Box)
5:不要アプリ削除(主にDOCOMO/というか99割DOCOMO)

現状

続きを読む


ばんは、悲しみに暮れている宙照です
休み(一日)が終わる

[散文]

絶賛試験中でお盆休みが繰り越されている中
すげー順調に進んでいて予定より早く終わるひゃっはーとか思っている
そんな最中
端末の一部機能
死ぬ

具体的にはwifiとBluetoothが使えなくなる事象発生
なんかまずったかなーって思ってバックアップからリカバリかけたけど
同様の事象
無事(物理的に)死亡

悲しいね
今は外出たらZ3Cを
家ではAを使うっていう運用でごまかしてるところ
ぶっちゃけこのままでも良いんじゃ無いかと思ってるけど
プレイヤーとして使うのにwifiもBTも必須機能なので
色々検討中
とりあえずニコイチしようとまたヤフオクでジャンクのZ3C買ってみたけど
うん
二日目にして何の連絡も無いっていうね
タヒね

後は機種変するかどうするか・・・
でも機種変するにしても冬に新しいの出るし
何より最近のペリアはroot取れないから今までの運用出来ないし・・・
とか何とか
艦これのイベだらだらやりながら検討中
今回は休みが無いから乙とかで進める予定
艦もらえればいいや

ではまた

実は前回の更新時の時には死んでたり・・・

ばんは、部屋の模様替えをしていた宙照です
ちょっと収納増やした


とりあえずこの間の富士スピードウェイの写真
DSC_0606.jpg

パドック見学
DSC_0627.jpg
ミクさんみたり
DSC_0634.jpg
ランボ見たり
タクト>こいつ眺めてると奴を思い出すな
θ>なんですか
タクト>頭文字G
解る
メカメカしいG
θ>この車嫌いなんですか
今回のサーキットに居た中では
NSXの好きだよ

DSC_0635.jpg
後はたまに女の子見たり

パドック見た後は航空ショー的な

続きを読む

ばんは、久しぶりの日焼けで呻いている宙照です
顔が・・・

[散文]

先週
仕事は一段落したと思ったらまたなんか別なのが入ってきて
終わったって思ったら一段落したのが帰ってきたり

土日
富士スピードウェイ行ってきた
2345_201708072122240e9.jpg
友達がチケ用意してくれたから
二日間日差しの中をだらだら歩きつつ
横になりつつ
写真撮ったり
音聞いたりしてたら
久しぶりに日に焼けて

顔が超痛ぇ
普段全然焼けないから油断したわ

そんな感じ
写真はそのうちまた上げる
昨日は渋滞嵌まって帰るの遅れてそのまま寝落ち
そして明日から一年以上ぶりの試験
まぁ今回は楽そうだし
どうにかなるでしょ

ではまた

シノアリスのコロシアムがなんか始まってた

ばんは、筋肉痛一日目の宙照です
痛くて腕が曲がらん

[散文]

月曜
いろいろわかる範囲で作って
メールで投げて
夏休み突入

火水木
爆睡


久しぶりにジム行って
たこ焼き食べて
最近Gが出たって話を同期から聞いたから
対策グッズ買って帰宅
んで夜にグランドツアー見て
寝ようと思ったら
G出現・・・
θ>狙ったかのようなタイミングですね
思った
でも買いに行ってなかったら殺虫剤すら持ってなかったから
その場合絶望しか無かったから
まぁ九死に一生的な?
とにかくGと遭遇
キーボードの横にサーフェス立てて置いてたんだけど
なんか動いたな・・・って見たら
サーフェスのスタンドの間からヌッと・・・
やばい
タクト>確かに暖かいし暗いし狭いけどよ・・・
θ>またトラウマになりそうな遭遇の仕方を・・・
まじやばい
内心発狂寸前だったけど
慌てず騒がず殺虫剤
でも逃げられる・・・

そっから1時間ちょっとかけてやっと討伐
でもなんか目がさえて眠れず

土曜日
朝6時にどうにか起きて
サバゲへ
今回は山の中でまぁ疲れること
何よりジムに行ったのにまともに寝て無くて
疲労が抜けずに全然走れない
結局後半ずっと芋掘りしてた

んで今日

体の悲鳴を聞きながら起床
ただただ
ただただ痛い
それ以外はまぁいつも通りの休日
そんな一日

つーわけで
夏休み終了
半分寝て終わったけど
実にすばらしい休日
お陰で明日から絶望
お盆も無いしね!
まー金稼げるからよし

ではまた

無くなったお盆はどっかで取る予定
プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ