エアーフロー~大改造~

ばんは、昨日今日と車で楽しんだ宙照です
いやーVWなめてた


昨日の夜
再び友達と同志みちへ
今回はGC8(白)とNA、ポロ、180
タクト>なんだよ白って
友達のGC8が白だったから
今回はうちはガスがないから横乗りオンリー
てことで名古屋から帰ってきてるNAに横乗りしたけど
すごかった・・・
加重なにそれ
ブレーキ踏んだら遅くなるじゃん
ハンドル曲げれば曲がるでしょ
っていう昔の自分がそこに居た
θ>昔の自分を見た感想は
若いって、無知って凄いね・・・
細かいことは・・・うん
何も言うまい
ただ他の友達は全員こんなことを言ってた
「あいつのNAは絶対に乗らない」

あ、うちは楽しいと思ったよ?
足は踏ん張ってたけど

そんで今日
昼過ぎに起きて極黒見ながら遮熱板作り
332 (1)
こいつを
332 (3)
こうじゃ

このあたりで極黒が設定展開描写全部どっかで見た気がすると思って調べたら
エルフェンの人だった
タクト>名前だけしってるな。どんな内容なんだ
極黒に似た感じっつーか大体同じ
まぁ途中までしか読んでない見て無いからオチわかんないけど
たぶん救いがないんだろーなーって思って見るのが嫌になって
車の整備開始
遮熱板を取り付ける前にABSヒューズの交換
昨日出るときにABSランプが点いてたからヒューズを見たら切れてたので
交換したら帰るときにまた切れてたので
今日再び交換
ABSは最近使うようになったので無いとちょっと怖い
あと切れるヒューズがウインカーと併用らしくウインカーも動かなくなるから
変えないといけない
でも切れた原因がよくわからない
なぞ
まぁ調べるのも面倒なので
遮熱板の取り付け開始

332 (5)
332 (6)

なかなか小綺麗になったね
タクト>密閉したいのかなんなのかわかんねー形だな
一応上の写真のアポロの奥に見える穴から空気を吸うために
密閉を目指した
でも面倒だったのと材料不足からこんな半端で止まってる
来週あたりもう少しまともにするつもり

んで遮熱板をつけた後は
エアーフローの大改装
さっきの吸うための穴は実はレゾネーターなるものが付いてる場所で
そいつの吸気がアポロの奥に見える穴の片側という
現状全く意味のない状態
てことでこいつを外すなりなんなりして外気を入れようっつ改装をした

332 (7)
まずフェンダーを可能な限り外して
いろいろじゃまなねじやらを外して
332 (8)
レゾネーターを摘出
んでフォグの横
右ウィンカーの下にあるスリットの奥にある蓋を外す

本来ならここでダクトを用意して
レゾネータの吸排気口から
さっき外した蓋まで這わせて
吸気側に網でもつければ完成
なんだけどダクトを持ってないし近くのホムセンにも無いし
フェンダー外してるから車も出せないので
レゾネーターを改造することに

332 (4)
こんな感じ
横をぶった切って
穴開けて
網戸をつけて
完成
こいつを元の位置に戻して
フェンダー戻して
終了

テスト走行したけど
まぁ変わんないかな・・・
よくわからん
もう少し長時間走れば変わるかもね
密閉が不十分だから何ともいえんわ
でも何もしないよりは絶対良いはず

そんな一日
明日は学校行って製図
その後は立川でマウスを買ってくる予定

ではまた

昨日来てたポロを運転させて貰ったけどすっげー良い車だった。純正でこれとかだいぶ仕上がってるわ

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ