帰ってきた~騒音車!!~

ばんは、無事車検が終わった宙照です
何事も無くつつがなく終了

[簡易]


いつもより一時間早く起きて
テスターを受けに近くの工場へ
そこで光軸とサイドスリップを直して貰ってから
車検場へ
受付で書類書いて
別の建物で重量税やら一式払って
学校へ
午前はひたすら論文進めてた
昼飯食べて
1時過ぎにまた車検場へ
受付に書類出して
検査開始

334 (3)

ライトをつけたり消したり
いろいろ外観検査を受けて
音もクリアして

334 (1)

中でこんな感じに
光軸やら何やら
排ガスも問題なく通って
下回りも問題なく
10分位で検査終了
実にあっけなかった
タクト>ここまでの整備のが怠いなこれ
あの怠さを経験したお陰で何事も無く通ったと思いたいね

新しい車検証を受け取ったら
さっさと学校へ
途中の神社でお守りも交換
334 (2)
また一年お願いします

学校に戻ったら5時過ぎまでまた論文
なかなか・・・進まない
ので
適当なところで区切って
帰宅

の前に
車を元に戻してた
サイレンサー外して
ブローオフバルブを戻して
ECUリセットして
試運転
最高に気持ちよかったです
θ>また公害車になるんですね
なっちゃうんですね
まぁ言うほどうるさくないけどさ
他のに比べるとね
どこぞのNAやら180は別格ですよ
整備を断られるレベル

ま、そんな感じの一日
タクト>結局車検は幾らしたんだ
必要分で
テスター 5400
自賠責 27840
重量税等 34100
計67340円
何も問題が無ければこんなもん
θ>問題大ありの場合はどれくらいでした
バックランプセンサとかハブの圧入とか
パーツ代工賃代含めて
32962円
なので今回は全部で
100302円
タクト>まぁ・・・悪くないな
因みにディーラーの見積もりは12万ちょっと
まぁフルード交換やら24ヶ月点検が入ってるし
そんなもん
ただこの見積もりにはハブ交換とかバックランプセンサの交換は入ってないから
全部丸投げしてたら15万越えてたね
θ>そう考えるとだいぶ押さえましたね
まねー
出費したことには変わらないけどさ・・・

でもこれで無事車検が終わったので
これからいろいろパーツを買いそろえていくつもり
STIのラテリン買って
ロアアームバー買って
ラックやらスタビのブッシュも探して
車高調も交換するつもり
来月末には全部終わらせたい所存
タクト>現状の残高は足りるのかよw
35万位あるし・・・
来年の保険とか考えなきゃいけるいける!

ではまた

そーいやまだ今月の給料みてねーや。4万くらいかなー

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ