車ばかりが~先に行く~

ばんは、また車のパーツを取り付けてた宙照です
また格好良くなった

昨日の午後
論文の添削がまだだったからパーツの取り付け

09 (1)
エンジンルームのアクセントに
ゼロスポーツの輝くサクションパイプ
3000円ちょっと

09 (2)
他の車と差別化したいそんなあなたに
ユーロテール
9000円ちょっと

そんで家に帰ってから
羽も付けた

09 (4)
飛び抜けた特徴だけで無く走りも追求したいオーナーに
クスコ製GTウイング
20000円ちょっと

どうよ
サクションパイプは結構安めだから購入
ユーロテールはフロントに合わせて変えたかったから買って
GTウイングは汎用品じゃ無くてぽん付けできるタイプだから買ってしまった
タクト>どんどん備蓄を減らしていくな
まだ40行ってないからセーフ
それに格好良くなったから問題ない
09 (3)
θ>最早元がどんなであったか思い出せませんね
もうぱっと見何の車かわかんないからね
タクト>もう殆どやることやったのか
まだまだあるんだぜ
外装はボンネットとサイドリップ、塗装
まぁ塗装以外はやるつもり無い
他やろうとしてるのは
シフトのブッシュ交換
ぐにゃぐにゃになってるからダメになってるところを早めに変えたい
あと補強系はリアデフのメンバー補強と
エンジン、ミッションマウントが残ってる
この辺は来年卒業までにやろうかなーって感じ
後はリアクロスバー
友達とはアナコンダとか呼んでる
後部座席の足下に這わせるふっといパイプ
これは今日付けた

09 (5)
お客様が快適に過ごせるように
フットレスト
9000円ほど

θ>最近緩んでますね
一度買い始めるとなかなか止まらないんですわ
相場より安く買えると買っちゃうw
まーとにかく取り付け
リアシートを外して
内装も適当に剥がして
取り付け場所を露出
09 (8)
青丸2カ所を使う
シートベルトのボルトは共締め
もう一つの穴が問題
裏からナットか何かで固定するのかと思ったんだけど
どうやってもアクセスできないので
調べてみたら
他の車ではクロスバーに付いてる突起をはめてるだけだったので
同じ形にしてみた
09 (6)
09 (7)
もともと専用の何かがあったであろう場所に
ボルトとワッシャーとナットを良い感じに組み合わせて
車体の穴にナットが入るように取り付け
仮組みしたらぴったりだったからきっとこれでOK
シートベルトの取り付け部分の突起が邪魔になったりとかいろいろあったけど
とにかく取り付け
09 (10)
ピント合ってないけどこんな感じ
さっそく軽く走ってみたけどふーん?で終わった
まぁ真ん中のテンションをかけるボルトを手で回しただけだから
ちゃんと突っ張ってないんだよね
でも工具が無いから
来週中に借りるか買うかしてしっかり突っ張らせる
そしたら変わるかね

タクト>人が乗ることを考えなくなってきたなw
足下が少し狭くなるくらいだし大丈夫じゃね?って思ってたんだけど
意外と太くて邪魔だったw
まぁ乗れなくは無いから大丈夫だよ
うん
良いんだよ
人運ぶときはプリウスで

因みに取り付けのために内装を剥がすと出てくる白いプラスチックは
09 (9)
ぶった切って取り付け
切らないとしっかり付かないし
無いと配線を踏んで切りそうで怖いから
切って取り付け
なかなか上手く切れたと思う

ではまた

来週練習しに行こう

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ