遂に~撥ねた~

ばんは、昨日の伊豆はとても楽しかった宙照です
今日は午後からお買い物してた


昨日
今日雨の予報だったんで
今年のラストランのため伊豆へ

じつは前日にインタークーラーを取り付けたからそれのテストも兼ねてた
213 (1)
上が普通ので
下が買って来たSTIのインタークーラー
タクト>色違いなだけかこれw
そう
サイズ測ったら対角も厚みも同じ
パイプが少し違ってるだけだった・・・
これは変わんねーかなーと思ったけど
213 (2)
エンジンルームは格好良くなったからよし

そんでテスト兼練習のために伊豆へ
所々霜が降りてて滑りやすくなってたから
ちょっとびびったけど
大体走りやすかった
練習の方は上々
新しい走り方もある程度覚えて燃費がかなりあがった
そんでインタークーラーもかなり効果が出てた
今までアクセル踏んでタービン回り始めると
そっから加速のために思いっきり回すか
加速しすぎないように一度抜くかの2択しか取れなかったのが
タービンを低~中回転で回し続けられるようになった
前のインタークーラーだと同じことしようとすると
熱でダレてトルクが落ちて
そっから加速のために踏み込んでも頭打ちになってたんだわ
だから一回抜いてたんだけど
STIのはダレが無くなって半端にタービンを回せるようになった
その間は一定の加速が得られるし
踏めば強く加速できて頭打ちも感じない
今までドッカンだったトルクも
アクセル開度に合わせてリニアにトルクが出るようになった
サイズが同じだったからタダの色違いかと思ったら違ったわ
θ>材質が違うんですかね
そうなんかなー
中の構造が違うのかもしれん
でも4000円でこれはうれしい

そんなわけですげぇ気持ちよく伊豆を流してたら
ついにやった
撥ねたわ
鹿を
タクト>ついにかー
ついにだわー
人は気づくんだけど
動物は横からふっと出てきて
気づくのが遅れるから
気づいたときにはだいぶ近くに居て
速度も速度だし無理によけると危ないんで
最低限ハンドル切って
ランデブー
初めてぶつかったけど全く慌てず
あ~あ・・・
すまん鹿とか考えながら
そのまま走ってたわ
途中で当たったところを見たら綺麗にフェンダーがへこんでた
213 (3)
正面から当たらなくてよかった・・・
θ>正面の方が被害は少ないんじゃないんですか
あいつら話聞いてると強いんだよ
下手にぶつかるとこっちが壊れる
今回のは小さめだったしあたりが良かったけど
デカいのにもろにぶつかると廃車らしいぜ・・・
おそろしいわ・・・

そんなインシデントが発生したけど
楽しく走り終えて
帰り道で見つけたラーメン屋で夜食を食べて帰宅
213 (4)
すっっっごいおいしかった
何が良いって雰囲気だよね
真横が246だから走ってくトラックの音とノイズ混じりのラジオが最高のBGMになってた
ラーメンも普通においしくてびっくりだったし
伊豆方面に行くときはこれから帰りに寄ろうと決めた店
牛丼より高いけどうまいから問題はない
そもそも夏くらいから夜中に牛丼屋あいてねぇし・・・

昨日はそんな感じ
今日は午後から秋葉原に行って
雪対策にブーツとかベルトとか
寒さ対策にロシア軍帽を買ってきた
233_201412210018225bc.jpg
Урaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!

いや
まさか
こんなものが売ってるなんて思わなくてさ
ネタ的にも実用的にもすげー欲しくなって
4000円だったから買ってしまった
ホントは5000円くらいの額の所に部隊章とかが付いてるやつ買おうと思ったけど
さすがにそれを常用するのはどうかと思ったから止めた
θ>これは常用するんですか・・・
たまーに使おうかなーとか思ってる
ニット帽の代わりにね
凄いあったかかったからね!

そんな一日
明日はフェンダー直してタイヤ変えて
ブレーキダストの掃除
朝起きられたら午前中に終わらせたい
無理かなー
無理
だろうなー

ではまた

楽しい週末なのは良いんだけど論文・・・。参考文献とかどーすんだよマジで
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ