えぇこんなことばかり~やってますよ?~

ばんは、明日が給料日な宙照です
てことは今日は・・・


学校はいつも通り
卒論発表の練習して
午後はまた参考文献探し
途中でどんどんやる気がなくなって寝てた
もう来年で良いよ

まぁその辺は全部置いておいて
昨日の続き

今日はフルスクリーンを解除する方法
ゲームだったりなんだったり
なんかしらのアプリでよくあるフルスクリーン表示
正直ゲーム以外で見たことは無いけど
とにかくあの表示はうざい
何がうざいってステータスバーが見えなくなること
θ>時計も通知も全部見れませんからね
そう
一度ホームに戻らないといけないし
ぽちぽちげーで時間がわからないとかまじふぁっく
なんで
解除します

[Android] Theme.NoTitleBar タイトルバーを非表示にする
https://akira-watson.com/android/theme-notitlebar.html

ここを参考に
吸い出したapkファイルをデコンパイル
出てきたファイルの中からAndroidManifest.xmlを探して
メモ帳なり何なりで編集

@android:style/Theme.NoTitleBar.Fullscreen
@android:style/Theme.Black.NoTitleBar.Fullscreen
@android:style/Theme.Light.NoTitleBar.Fullscreen

この三つのうちのどれかの記述を探して

@android:style/Theme.NoTitleBar
@android:style/Theme.Black.NoTitleBar
@android:style/Theme.Light.NoTitleBar

こんな感じに変更
保存したらコンパイルして
昨日の署名をして
インストール
元の正規のアプリがあるとインスコできないかも知れないから
引き継ぎやら何やらだけして消してからインスコ
署名が違うとアプデ扱いでインスコできないとか何とか
その辺はわからん
うちは消してからやった
あと
android:versionCode
てのが元のより高くないとアプデできないとか何とか
その辺の検証はいつかやる

とまぁこれがやりたかったことですわ
タクト>ちゃんと動いたのか
もち
222 (2)
これが

222 (1)
こう

θ>最近はまってる某ゲームですか
そうそう
タクト>最近バグが減ってきているという某さいころゲームか
そーそー
その某ゲームがフルスクでさ
通知がなってるけどいちいちホーム戻るとか
時間見るために画面消すとか面倒だったから
やってみた
結果は満足
やり方から何から覚えたからアプデ来る度に10分くらいで終わらせられる
θ>次はなにをやるんですか
その某ゲームはゲーム開始のロード中に別画面に行ったり画面が消えたりすると
ロードが止まるゴミ仕様なんで
その辺どーにかならないか頑張ってみる予定
タクト>どーにかなるもんなのかそれ
わかんない
わかんないから調べながら弄りながらやってみる
時間は掛かるけど楽しいしね

そんな一日
θ>クリスマスだと言うのにこんなことばかりやってますね
ハッァ!!かんけーねーし?
クリスマスとかうちには関係ありませんし?
そもそも今日給与明細貰って初めて思い出したし
まぁ所詮ただの平日ですわ
明日もいつも通り学校ですよ
えぇー当たり前の毎日がタダ過ぎていくだけですから何も感じませんよ?
えぇ何も感じませんとも!!

ではまた

あ、クリスマスケーキはバイト先で貰ったのを食べた。まぁまぁうまかった

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ