おのれ~設計者~

ばんは、クイックシフトを入れた宙照です
だいぶフィーリングが良くなった

昨日
11時くらいからピットでエンジンマウントの交換開始
なるたけ高くジャッキアップして
56 (1)
ドラシャのミッション側を抜く
ピンポンチでスプリングピンを抜いたら
56 (2)
ナックルをロアアームバーから外して外側に引っ張れば抜ける
あとは適当に戻ってこないように支えてやればOK
スプリングピンを抜くとき入れるときは少しくりぬかれてる方からやるように
タクト>わりかし怠い作業みたいだな
わりかしじゃなく
めちゃくちゃ怠い
その怠い第一歩のドラシャを抜いたら
メンバーについてるマウントのナットを外して
エンジンフロント側のマウントのボルトも外して

56 (3)
一番怠いマウントを止めてるボルト外し
左側がミッションで奥がエンジン
丸が外したいボルト
ドラシャが外れてやっと見えるようになってくれた
まぁ見えるようになったところで可動範囲が殆ど無いんで
14mmの首振り板ラチェ必須
メガネで一度緩めてから
ラチェでなるべく緩める
んで途中でメンバーに当たるから
エンジンを持ち上げる

今回はピットの機材を使用
56 (4)
でーーーん
56 (5)
こんな感じで持ち上げて
マウントを取り外し
θ>何でも出来るピットですね・・・
大体何でも出来るからね
圧入も出来るし
まぁ強いて言えばアライメントが出来ないね
やる気があれば出来るけど
やる気があればどこでも出来るもんだし
後文句を付けるならもう少し大きくして欲しかったのと
掘りだけじゃ無くリフトも欲しかったね
タクト>最早整備工場じゃねーかw
それくらいあれば楽だったんだけどねー
まー現状で十分過ぎるわ

そんなわけで取り外したマウント
222 (2)
左が買って来たSTI強化版
右が取り外したマウント
手で動かせるくらいにぐにゃぐにゃになってたね

222 (1)
こっちはピッチングストッパー
これもついでに交換
上が強化下が通常
あんま変わってない感じ
でもたぶん変わってると思う

取り付けは逆の工程
マウントを付けて
エンジン降ろして
ボルトとナットをしっかり締めて
ドラシャ付けて
ピンを入れて
終了
マウントは外すより付ける方が気持ち楽だった
因みにスプリングピンは再利用禁止らしい
うちはドラシャを抜くつもり無かったからそのまま使ったけどね
もうね
ほんと
ロアアームバーが全部悪い
ただただ邪魔
この後ミッションマウントも変えたけど
ミッション持ち上げるのにもこいつが邪魔で一手間だった
タクト>昨日のタイトルはそれか
おう
これさえ無ければもう少し楽だったかもしれん
全部ロアアームが悪い
θ>ロアのスペルはL何ですけど頭が悪いんですかそうですか
え・・・
マジ?

昨日はそんな感じでエンジン・ミッションマウントを変えて
今日はクイックシフトの導入とインタークーラーの交換
ヤフオクでかったクイックシフト
241 (2)
こいつを頑張って交換
ボール部分がはまるところを少し削んないと入らなかった
無駄に時間をかけつつ交換完了
241 (3)
こっちが終わったらインタークーラー
だいぶ前にかったGDAのインタークーラー
241 (1)
ブローオフ部分の変換プレートを友達が作ってくれたんで
取り付け
241 (4)
出来なかった・・・
ICSバルブが干渉してつかないって言うね
もう論外でしたわ
マジ意味わかんない
タクト>なんで付くと思ったんだよw
いやー
後期型だと付くらしいから
中期でもいけるかなーと
いけなかったけど
悲c
θ>どうするんですかこれ
どうしようかね
周りに後期に乗ってる奴居ないから
ヤフオクでもやってみようかね
新品ガスケットと変換プレートセットで売ったら意外と売れるやもしれん
ただ面倒だからいつやるかわからんけど

そんなわけで結局インタークーラーは付かなかったけど
マウント類の交換は無事終了
最早文句の付け所が無い車になりましたよ
エンジン揺れないしミッションもしっかり支えてくれるから
シフトの入りが良い上に動力もしっかりタイヤに伝わってくれて
めちゃめちゃ乗りやすい
おまけにクイックシフトのお陰でシフトのふにゃふにゃが完全に無くなった
もうね
文句が無いわ
今んとこ
タクト>半年もしたらまたなんか変わってんだろうな
そんな感じはする
文句とまでは行かないけど
リアがもう少し前に出て欲しいなーとか思うときがあったから
それ関連でやるかなー
まぁまずはタイヤをしっかりしてがっつり走ってからだわ
引っ越す前にやりたいね

そんな感じ
明日は修論発表を聞かないといけないめんどくさい

ではまた

艦これ?なにそれオイシイノ???

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ