祝!!~全甲作戦完クリ!!!~

ばんは、遂に全甲作戦を完遂した宙照です
疲れた・・・

今日は予定があるから10時過ぎに起きて
準備しようとしたら
予定が無くなったとか何とか・・・
起きる必要無かったじゃん
つか連絡しろよふぁっく

とか寝起きのいらだちを頭の中で発散しつつ
二度寝
んで昼過ぎに起きて飯食べてゆっくりして

E5甲作戦攻略準備開始
装備を改修して
編成整えて装備整えて
攻略再開

無事死亡

もうね
かけらも希望が見当たらなかった
そうこうするうちに
kg.png
カッコカリ(3隻目)
加賀さん!!ともに歩みましょう!!!(3隻目)
タクト>普通ここは「この戦いが終わったら...」とかやるところだろうが!!
それじゃぁ加賀さんが死んじゃうじゃん!!
ダメだよそれは!!
立ち直れない
それに突破の確立を少しでも上げたかったからね
戦いの最中にカッコカリを申し込んだ所存
θ>その場合提督側にフラグが立っている可能性が
タクト>作戦を終えて帰還したら壊滅した鎮守府が待ってるんだな
その場合はどうなるんだろうな
バン?データ損失?
タクト>リアルに死ぬとか
ゲームに殺されたくは無いなぁ・・・

まぁ作戦途中でカッコカリを済ませてからも
攻略続けたけど
まー希望が見えない
エンドレスワルツを舞い続けて本日6回目くらいで心が折れて
1時間ちょっと休憩
だらだら携帯弄ったりおやつ食べたりまた寝たりして
気持ちが切り替わってから
再開


本日おそらく7回目のワルツ
余り期待せずに眺めてたら
第一艦隊のカットインがほぼ全てボスに当たりクリティカル
第二艦隊の攻撃が始まる頃には200を切ってて
雷撃終了時には大破状態
拳を全力で握りながら夜戦へ
ボス含め敵残存4
雪風のカットインが重巡に吸い込まれ
残り残存3
羽黒の連撃がダイソンに防がれるも大破へ追い込み
もう一体のダイソンの攻撃で羽黒中破
神通が中破状態にも関わらず連撃でボスのライフをさらに削り
夕立の連撃でボス残り50前後
大井が連撃で中破状態のダイソンを沈めるアシストにより
敵残存2
ラスト北上様の連撃
ターゲットは2隻
クリアの確立はおよそ50%
時間的にも精神的にも
ここまで追い詰めることが出来るのはもうこれが最後のチャンス!!
北上様!!!!!







cl.png






хорошо!!!!!!!!!!!!

хорошо北上様!!!
Благодрю вас!!!!!!

am.png
kou.png
e.png

遂にイベント完クリ出来て涙が出てきそう・・・
タクト>遂にクリアできるレベルまで来たのか
θ>おめでとうございます
Спасибо
本当に長かった・・・
アイアンボトムサウンドよりは精神的に楽だったけど
堅すぎてつらかったね・・・
徹甲弾もってて良かった・・・
当たって良かった・・・

タクト>ぶっちゃけこっちとしては残りの50%を引いた方が面白かったんだけどな
そうなってたらうちは完全に心が折れて金剛旗艦にしてたわ
θ>へーいていとくー、へーいへーいへーいとか言いたかったです
そうならなくて良かった
マジで
タクト>後は掘りだな。磯風掘ってこいよ
なんでゲージ破壊したのにボスが変わらない強さでそこに居るんだろうね
θ>今回は乙で掘りつつゲージリセットという手段がありましたけど
甲がクリアできる確証も無いのにそんなこと出来ないよ・・・
まぁ磯風は諦めて
朝霜掘りはする予定
あと401とかあきつ丸とかまるゆとか

まーその辺のおまけは置いといて
無事全甲作戦クリアしてほっと一息ですわ
これからは半ば鬼気迫る心でプレイする必要がなくなって
純粋に楽しめる
はず
θ>掘りが終わらずまたいらついている姿が目に浮かびます
そんな気はする・・・

ではまた

さてー。掘りますかね。



以下編成
画像クリックで拡大

削り
E5.jpg
香取のレベルが低かったから58でルート固定
司令施設でボス到達率上げてる
撤退は5回に1回くらいだった
道中支援無し
ボス支援有りでやってたけどボス撃破は一度も出来ず
8回くらいで最終形態に
そこからさらに20回近く出撃するもボス撃破できず

最終編成
e5hen.jpg
上の編成だと火力が出なかったから
1週間で資源貯めつつ演習レベリングで香取を育てて
回避積んでキラ付けして
道中支援もボス支援も有りで周回
後はもう確率
同行戦かT字有利を引いて
徹甲弾カットインがボスに命中して
大破を出さず夜戦までしっかり持って行けて
最後の最後に勝てれば撃破可能

でもやっぱりS勝利は見ることが出来なかったね
悲しい

最後の支援はこんな感じ
sien.png
上が道中
下が決戦
砲撃支援だからひたすら艦爆か主砲
それと電探
駆逐艦はキラ付け必須で
決戦はなるべく全艦キラ付けた方が良いって感じ

以上
掘りが無事終わると良いな

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ