悲しみは~続く~

ばんは、今日テレビの修理が来てくれた宙照です
直らなかったね


今日
午後からTVの修理が来るから
10時半くらいにドコモショップへ
代替機とか機種変とか聞いたけど
結局どっちもやめた
代替機は修理じゃ無いと貸してくれないらしい
タクト>細かいんだな
そうね
θ>機種変更は良いのが無かったんですか
いやZ3コンパクトとか良いなーとか思ったんだけど
機種変したら交換機はキャンセルしないといけない
まーしょうがないっちゃしょうがないけど
この時点で機種変する気を無くして
同時にプランの話もされたんだけど
今のプランがまだ学割が効いてる上に
大改悪とかクソプランとか騒がれたプランの前のプランで
今月5000円行かないくらいなんだわ
端末の月々割引効いてたときなんか月3000円行かなかったからね
タクト>なんでそんなに安いんだ・・・
わからんw
まぁパケ放題フラットに通話は最低限ので
あとは携帯保証とSPモード云々の最低限のしかついてなかったからじゃね
θ>それが現プランになるとだいぶあがると

DOCOMO>月6500円からになります(端末料除く)

タクト>はい解散
じゃ、いいです
で帰ってきた
もう本当にばかばかしいねー
二度と機種変とかしないわ
θ>正直端末だけ別で買って来さえすれば機種変更の必要なんて無いですからね
なー
料金変わらずとかなら良いけど
高くなるしね
今のが壊れたらもうシムだけ交換で運用ですわ

そんなわけでDOCOMO使えないなーとか思いつつ
ジムで軽く汗を流し
帰宅して昼飯を食べて
久しぶりにXPERIA Arcを起動
ヌルサクですわ
通話以外ぬるぬると動く
タクト>昔弄りまくってたかいがあったな
OCとかしといて良かったわ
これで目下の課題だったマップも
ネット無くても使えるのが入ってるからそれでクリア
素晴らしいね
ただGPSが怪しい
部屋で動かしてみたけどつかんでくれない
後で外で試してみるけどあやしいなー・・・
θ>余り意味が無いのでは・・・
マップがあるだけでもありがたいからいいさ

そんなことをしてたら修理が来て
部屋で修理開始
基板を新しいのに交換するだけの簡単な作業



終わらなかった
途中でコネクタが合わないとか何とかで電話を始めて
30分後

修理屋>配送された基板が別の物でした

マジかよ・・・
タクト>最近誰かの恨みでも買ったの?www
身に覚えが無いけどそうかもしれん・・・
しかも話を聞くと
基板の型番は一種類しか無い
そしてパッケージの型番は適合の物になってる
ので
パッケージングの段階で別の基板が混入して
それが来てしまったかも知れない
まじかー
θ>良かったですね、あたりを引いてw
確かにここまで来ると面白いわ
でもこの憤りをどこへぶつけるべきかと・・・

結局TVは直らず現状維持で
また基板が届く日程がわかったら連絡するってことで
終了
今度は何が起こるんだろうね
タクト>代替機が壊れてたりしてな
さすがにそれ来たらうちガチおこで朝行ったショップに突撃する

修理屋が帰った後
悲しみを吹き飛ばすために
フロントグリルを少し弄ってきた
222222 (2)
右っ側についてるエンブレムみたいなのを
222222 (1)
スバルのロゴに交換
どうよ
θ>六連星のエンブレムじゃないんですか
タクト>おまけにこれ普通リアについてる奴じゃねーか
六連星はタイミング悪くて手に入らなかった・・・
からまぁ、しばらくこれで
222222 (3)
でも悪くないと思うの
θ>確かに自然ですね
タクト>自然というか他が汚すぎて目が行かないな
OK、屋上

そんな一日
明日はアライメントを取ってきます
無事たどり着けると良いけどね
θ>TV携帯と来て次は車ですか、そうですか
あまり不吉なことを言うのはやめて

ではまた

水曜日から出かけるから携帯無いと明日以上に困る・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ