リッタ~7kmの旅~

ばんは、ドライブから帰還した宙照です
実は昨日帰ってきてた

月曜の夜
11時くらいに実家を出て八王子のコンビニへ
そこで友達と合流して
松本へ
八王子から高速飛ばして1時間半で到着
そこで少し休憩して
安房峠を通って高山まで
交換したオイル諸々やら
ブレーキ一式やら
新品タイヤやらを全力で駆使して
全力疾走
半年ぶりくらいのほぼ全力

登りは180 NA GC8の順
皆の後ろをトラウマを発動しつつおとなしく走ってた
あの道は全力をなかなか出せない・・・
たぶんこのトラウマは一生無くならないわ
タクト>前回高山行ったときのやつか。5台連続抜きの
そうそう
お陰でトンネル怖い
今回はだいぶマージン取って
追い越し時は先導を信用せずに
確認してから抜くようにしてた
前回のNA先導よりは遙かに安心出来たけど
怖い物は怖い

下りは先導を変えて
NA GC8 180
頭のおかしいNA先導
相変わらず早い
そしてコーナーの度にリアがふらついてた
でもまぁ走りやすい道だったお陰でだいぶ余裕持って後ろを追えてた
まー
自分のリアもがんがん滑ってたし
リアどころかフロントも流れて車体が振れてたから
若干車間とって走ってたけどね
お陰でクラッシュしないで済んだ
気狂いNAが前回突っ込みそうになったコーナーで綺麗にスピンして
余裕を持って横を抜かせて貰った
θ>どこかの漫画みたいなことしてますね
あんなに本気じゃ無いけどね
前に合わせて走る感じ
余りにも遅かったりしたら抜かせて貰うか勝手に抜くか
まぁ今回は前が止まってたから横をゆっくり通ったけど
車間大事だね
取ってなかったらNAの横っ腹に突っ込むか
お互いのサイドをぶつけて悲しみを背負うことになってたわ

そんなわけで途中でだいぶペースを落としつつ
高山まで45分足らず
メチャメチャ楽しい峠でした
ずっと手汗が出て途中で何度も拭いたくらいに集中してた
ハンドル握りしめすぎて今腕痛いし
楽しいアタックだったわ
車の調子も確かめられたしね!
オイル類を全部良いのに変えたお陰でタレないのなんの
今までのだったら半分も走ったくらいでタレてしゃばしゃばしてたのが
往復いけそうなくらい元気なまま
素晴らしい
あとハンドルポジションね
クイックリリース入ってハンドルが手前に来て
スペーサー使ってハンドル下げて
ハンドルポジションが完璧に・・・
お陰で力をかけやすくなってかなり運転しやすくなって
だいぶ攻めやすくなってくれた
乗ってて気持ちが良かったよ・・・
マジスバラ

ただ若干セッティング間違えたね
コーナーで今までいけてた突っ込み方をすると
滑る
4potにしてフロントブレーキがききやすくなって
リアが出やすくなったのもあるけど
リアが出た後にフロントも気持ち滑り出す
踏ん張ってくれない
タイヤも新品なのに
ってことで考えたら
フロントのキャンバー角を1度近く減らしたこと思いだした
リアと同じ角度にしたんだった・・・
θ>たった1度で変わるんですね
変わっちゃうことを今回体感した・・・
びっくり・・・
早いうちに直さないと・・・

まー文句はそれくらい
KAIZEN点も見つかって
峠は終了
高山で車中泊して
次の日は温泉入って
234 (2)
田舎道を
234 (7)
気持ちよく
234 (6)
走って帰路へ
途中渋滞にはまりかけて下道を走って
洗車場で洗車して
夜7時くらいに帰宅
晩飯食べて
9時過ぎに眠すぎて仮眠
1時間でアラーム設定して
床で仮眠

起きたら朝5時だった
体ばっきばき
おとなしく布団で二度寝して

今日はだらだらしてひたすらアニメ消費
いろいろ終わってて悲しい
超悲しい
まー新しくまた始まるから楽しみでもある

そんな感じ
因みに今回いた車
234 (1)
θ>いつまで経っても汚いですね
タクト>今まで出てきた車で唯一無二の汚さ
これでも少しずつ綺麗に・・・
なったと思ったらまた汚くなってくんだよなぁ・・・

ではまた

高山まで最短37分くらいらしい

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ