新たな~母港~

ばんは、また艦これを始めようとしている宙照です
何となく欲しくて母港を買ってしまったからね

[簡易]

ヤフオクで買ってきた
2222 (1)
車が無くなってから
物欲に若干抑えが効かなくなってる気がする
タクト>後ろの茶色い物は一体何なのか
θ>Theおばあちゃんが作りそうな色彩ですけど
ささみとなすとタマネギの生姜焼き&大量の薬味ネギ
普通に美味しく出来てご飯が進んだ
毎日の昼の弁当より美味しい
タクト>地味に上達してんのな
味は調味料のお陰さね
手際はめっちゃ良くなったけど

まぁそんなことは良いんだよ
Surface Pro2
今更だけど買ってみた
完品で6万しないくらい
今はいろいろセットアップしてるところだけど
だいぶ良いね
物理的に重いけど
θ>感覚的にはノートの代わりですからね
むしろ今持ってるノートよりスペックは良い
i5て・・・
おまけにファンとかついてないから静かだし
今のところ弄ってて不便は無い
OSを除いてな

2222 (2)
軽いって聞いたからセットアップついでにやってみた
タクト>噂のwin10の使い心地は
win8.1にある程度慣れてたから基本問題ないかな
エッジブラウザも軽くて良いね
今までのIEがどれだけゴミ屑だったか
ただダウンロード先をレジストリ弄らないと変えられないのが怠い
のでさっさかクローム入れた
互換云々はまだわからん
今のところ困ってるというか
いらついてるのがOSの仕様だけ
文字サイズとかを標準で150%とかにしてるから
winの標準ソフト(管理ツールとか)でも物によっては解像度が合ってないような表示になる
100%に戻すと治るけど
そうするといろいろ小さすぎてやりにくい・・・
から今は125%で我慢
あとはwin+→とかウインドウを左右の端に持ってくと
半分に分割してくれるあの機能
よく使うんだけど
仕様が変わったらしく
同じようにやると
なるにはなるけど
なんか違う
クロームでやったら
横スクロールが出来なくなってた
互換の問題か仕様かなんなのか・・・
この辺は近いうちに調べてく

まーそんな感じかな
なかなか高い玩具を買ってしまったわ
θ>なんで今更買ったんですか
そら艦これやるためよ
今度イベ始まるらしいから
やるならタブレットでやりたいなーって思って
調べたら
これになった
タクト>なんで今までのサイズにはしなかったんだ?
サイズ的にも質量的にも8インチとかが良かったけど
そのサイズ帯でスペック的に良かったMiix2 8でも
艦これが微妙に重くて
次はさくさくがいいなーって事でスペック良いのにしようと思って
前のはいろいろ不具合があってつかっててイライラしたから
レノボ系は除外
その条件で調べて
レビュー見て良いのがこれくらいしか無かった
スペック的にも長く使っていけそうだし
何より玩具として面白そうって事で
これにした
確かに寝てやるにはデカいし重いけど
十分気軽に出来るから今のところはOK
タクト>次はタブレット買うかー
特にゲームするとかじゃ無いなら良いんじゃ無い?
i7のとかなら十分スペック高いし
サイズも可も無く不可もなく
キーボードとか買えばノートの代わりにもなると思うよ
あんまノートを使わないからわかんないけど
とりあえず
ノートより遙かに静かだから良いわ
θ>そもそもアクティブな排熱が無いですからね
うちの持ってるノートは起動5分で何もしてないのにうるさいから凄い快適
まぁ使い勝手はこの先普段使いして見ないことにはだね

そんな感じ
今週始まるらしいイベに向けてとりあえず環境の準備しとく
θ>もう始まってますけどね
・・・うそ
タクト>今日のアプデかららしい
・・・・・・セットアップ全部終わったらやろう

ではまた

いろいろソフトとか入れたりしないとね。あとカバーとか早く届かないかな。裸族は嫌だよ

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ