御託は良いから~見るべき~

ばんは、有意義な日曜を過ごせた宙照です
楽しかった

金曜日
受信側のシステムを改良するために
デコデコ作り
昇降圧の範囲を決められるチップがあったから
それ使って回路作り
BGAパッケージに直接配線するとかいう職人技を要求されたよね
タクト>顕微鏡とかあの辺使うのか
いや
裸眼で手半田
ピンセットは使った
θ>そもそもそういう実装方法じゃないですよね・・・
そらそうよ
でもユニバーサル基板しか無いから・・・
しゃーなし
ってことで頑張って4時間近くかけてどうにか完成
したと思った矢先に一本配線が取れて
よく見たらチップのランド部分が剥がれてた
詰んだ
さよならうちの4時間・・・

もう一回やろうと思ったけどチップの残りが少ないから
結局先輩にお願いした
3時間くらいで出来てたわ
流石っす
まだまだ半田スキルが足りないなーとか実感した
正直そこまで必要なのかわからんけどね
θ>素直にソケット類を買う方が楽なのでは・・・
そう思って探したけどさ
売ってねーんだ
数を作るんだったら実装基板を発注するんだろうけどね
まだまだ実験だからね
手半田で頑張ります

チップの配線が終わったら
それをユニバーサル基板に繋げて
必要な出力を出せるようにいろいろ回路作りして
時間切れ
週明けから動作確認
動くと良いけどね・・・

帰りにラーメン食べて
がぶ飲みさくらクリームソーダとかいう最高に意識低い飲料を買って帰宅


んで土曜日

いろいろ頼んでた荷物が到着
プラグにケーブルにバッテリーに
HIDとハンドル
345 (2)
荷物を確認して
345 (1)
HIDの動作確認もして
借りてる車を返すために実家に帰宅

そして今日
夜に飲み会だったんだけど
それまで暇だから立川へ行って
適当に服見て
物産展でラーメンとか辛子明太子とか買って
前々から気になってた劇場版のガルパン見てきた
爆音のやつ
いやー
いいわ
本当に
ガルパンはいいぞー
タクト>マジなのかネタなのか
超マジ
アニメの最終話の試合ラストシーンと同じ感じで
劇場版もひたすら鳥肌
すげーかっこいい
ラスト10分頭ん中ずっとхорошо!!!しか言ってなかった
エンディングもずっと余韻に浸りながらхорошо
上映終わってもхорошо
アニメでもそうだったけど劇場版はマジで脳みそダメになる
ガルパンは良いぞおじさんと化す
θ>だいぶはまってますね
それだけ楽しいんだよ
あとは映画館で見たのが良かった
砲撃音から何から体に響いてくるんだもん
どんどん頭がダメになる
単純に戦車とかメカとか好きだから余計にね
なんかもう近いうちにもう一回みたいレベルだったわ

そんな感じで脳みそハッピーになってから飲み会
いつものメンツで適当に騒いで
帰宅

そんな一日
明日から仕事とか鬱ですわー
タクト>ガルパンBD買って毎日見れば毎日ハッピーなんじゃね
DVDとかBDを買うのは選択肢に入ってる

買うなら先にプレアデスかなー・・・
まぁ今は車のお陰で赤字なので
しばらく先だね
ガルパン見たお陰で早くエンジン音が聞きたいわ・・・
θ>芯まで侵されてますね
タクト>元々こんな感じだろ

ではまた

そろそろ誕生日だしDVD買っちゃおうかな・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ