生存~報告~

ばんは、またガルパンおじさんと化している宙照です
また見てきた

夜勤開始から丸2週間
体は慣れてきたものの
日に当たれない上に
夜に起きて会社に行くとか言うなんかもう微妙な感覚と
アニメが諸々最終話を迎えて
最近のテンションは超低空飛行・・・

そんななか思い出すガルパンの4DX上映
今のシフトだと平日休みだから予約取れるんじゃね?
いくっきゃねーべ?
てことで金曜に仕事から帰ってきたら速攻予約
平日なのに既に半分埋まっててびっくり
そういやぁ学生は春休みなんだよな・・・
うらやま滅びろ

そっからまた何回か仕事に行って
昨日
行ってきた
234 (1)
普段同じ作品は何度も見ないから
前半怠かったけど
輸送機出てきたあたりからは早かった
気づいたら終わってた
金曜ロードショーでラピュタとか見てる感覚
やっぱ良い作品は何度見ても良いんだね
BD来たらまた見よう

タクト>肝心の4DXはどうだったよ
あれ座席が揺れるじゃん
思ってた数倍は揺れた
インプが空飛んだときより揺れてたかも
まぁセミバケでも無いただのシートだし仕方ない
θ>比較対象が比較になってないんですけど
あれだ
USJとか夢の国のアトラクションと同じかな
ここ数年行ってないからわかんないけどたぶんそんくらい
とりあえず飲み物はこぼれるんじゃ無いかな
ちゃんとフタしてないとじゃばじゃば行くと思うよ

あとはなんかシートに埋まってる機器で微振動させたり
肩叩いてくれたり
新手のマッサージチェア感覚で
それ以外も圧縮空気が顔の横から出てきたりミスト出たり
風が吹いてるシーンでは場内に風を送ったり
結構頑張ってたよ
θ>かなり凝ってるんですね・・・
完全にアトラクションと化してた
少々やり過ぎなくらい
送風されたときとか肌寒いし
スモークに至ってはいらないだろうとか考えつつ見てた
スクリーン見えにくいがぁ
タクト>最近の映画館は頑張ってるんだなー
集客しないとねー
θ>立川の爆音上映とどっちがよかったですか
爆音一択
音響が全然違った
4DXだと何となく音の出てる方向わかったけど
爆音だと音響が良いのかただ音がデカいからか
出てる位置がわからんかった
あと声のする方向とかあるじゃん
4DXはテレビに比べて凄い良いって感じ
爆音はちゃんと周囲にセットしてます感出てる
実際そうだろうし
タクト>当たり前だが音響は全然違うんだな
まぁ爆音は音響が良いのが売りだからね
たぶん4DXは並位なんじゃ無いかな
どうなんだろ
わからん
θ>直接的な体感より音響なんですね
そうだね
さすがにもう行く気は無いけど
また行くとしたら立川だな
タクト>以外だな。揺れる方が面白いとか言うと思ってた
なんつーか
完全にアトラクションだからさ
映画に没頭できないw
揺れて振動して風吹いて・・・
楽しいんだけどそれに感心しちゃう
後半は完全に映画に見入ってたけど
揺れてるの忘れてたよね
車乗ってるとこれほどじゃ無いにしろ振動来るから
気にならないんだわ
だったら音良い方がいいなって思う
何より腹に響く重低音は濡れる
感動して涙が出てくる
θ>いつの間にか変な方向に趣味が向いていますね
タクト>音は聞ければいいとか言ってなかったか
普段見るときとか携帯で音楽聴く分には
ある程度の音質さえあれば十分だよ
ただやっぱどっちが良いって言われると
良い方が良いよね
家にその環境を作るつもりは無いけど
映画見るときくらいはさ
タクト>そういうことか
そういうことです

θ>でもやっぱり趣味の方向性は変わってきてますよね。あの音が良いとかどうとか
バレてるー・・・
タクト>そういや車の話題になるとエンジン音がどうのとか、音の話が増えてるな
まぁ元々そういう機械音とか好きだったんだよ
ジェットエンジンの高音とか、プロペラの風を切る音とか
鉄道だとインバーターの音とかね
たまーに耳にしたときに
あー、いいなー
ってくらいだったんだけど
車が趣味になってからだね
インプに乗ったのがいけなかった
水平対向不等長の
明らかにそれとわかる
最早異音とも言えるボクサー音
高速とか長距離乗ると響いてる音でなんか疲れてくるんだけど
いつの間にか気に入ってて
ブローオフ付けてからは完全にその音にはまってたよね
峠走ってて運転自体楽しかったのが
途中から音も楽しんでたもん
何台か隊列作って走ってるときとか
すげー楽しかった
だからわざわざVtecにしたくらいですよ
えぇ
去年くらいからエンジンは楽器と思ってますよ
タクト>いつの間にか行くところまで行っちゃってるぞこいつ・・・
θ>気持ち悪さが増してきてますね
それは褒め言葉ですぞwww


昨日はそんな感じ
途中でThe横浜な写真撮って
234 (2)
帰宅
久しぶりに行ったけどリア充ばかりでぼっちにはつらい場所だった


んで
今日は軽く車いじり
つってもアーシングの続きやって終わり
234 (3)
長さ揃えてないからぐっちゃぐちゃ
赤字から回復したら端子買ってちゃんと綺麗に付けたい
因みに
ちょっと前にインテークをARCに
オイルキャップをSpoonのに変えました
234 (4)
ただキャップは汚れてたからやすりとかで綺麗にしたら
ロゴまで消えかけてる悲しみ
そのうち全部消して別なロゴでも入れてやろう
タクト>効果のほどは
効果は
うーーん?
って感じ
元々エンジンの掛かりは良かったから変わらず
それ以外はそもそも変える前から殆ど走れてないし
今も走れないから
何もわからん
θ>これら買う前に修理した方が良かったのでは
パーツ自体はドラシャ折れる前に買った奴だから
暇なうちに付けただけかな

一応車は明日ショップに預けて
そっからだらだら修理
乗れるようになるのは早くて月末
仕事的に乗れるかどうかは別・・・
θ>GWがあると良いですね
9割無いね
スケジュールがもっと遅れればあるけど
そんな希望は持つだけ無駄かな・・・


そんな感じ
3食外食か弁当で食費増えてるけど
煙草も増えてるけど
今月終わればしばらくは日の下で生きられるから
それまで頑張る

ではまた

平日昼間に行動できることが唯一の利点

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ