久しぶりの~大人買い~

ばんは、いつぶりかの書籍大人買いした宙照です
早く読もう

[散文]

仕事の方は特に問題なく
前より残業時間はまぁまぁ減ってて良い感じ
育担が二日連続でうちより早く帰れてるのには驚いた

車の方も順調
一通り注文したから
あとは届くの待って
ショップに預けるだけ
財布がごりごりーっと削れていく音がする

そんななか

書籍大人買いしてきたよ
全部電子書籍だけどさ
12000円分
20%割引とポイントアップがちょうど重なってたから
前々から気になってたのを一通り買ってみた
漫画が
月刊少女野崎くん
プラネテス
紅殻のパンドラ
この辺は既刊全部セットで
小説が
月は無慈悲な夜の女王
これはふっるいSF小説
タイトルで読みたかったから買ってみた
あとは
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む
と籘真千歳さんのまだ読んでないやつ全部
二度目の勇者はネットで読んでるけど
なんかいつの間にか書籍化してたから
お布施で買ってみた
千歳さんのはもう持ってるんだけど
なかなか読むのが遅いから
携帯でぽちぽち読めるように買った
まぁこっちもほとんどお布施
新刊とかまだ持ってないけど読み終わったら紙のも買うしね

そんなわけで
電子書籍に本格的に手を出してみた
タクト>むしろ今までやってなかったのが以外だ
θ>そうですか?紙派かと思っていたので、むしろ何故手を出したのかが気になりますけど
今までやってなかったのは
紙派だってのが一番強い
つか今でも紙派
ただ
最近読みたい本がどんどん積まれてくくせに
全く進まない
暇な時間はあるのに
結局携帯いじったりごろごろして終わってる
だったら携帯で読めるようにしてやろう
つーことで導入
感想はもっと早く導入すれば良かったって感じ
タクト>微妙に安いし場所とらないからいいよな
そうなんすよ
最近は漫画すら読まないで積むときあるし
読めればいいやって気持ちが強くなってきたから
電子版で読み出した
θ>でも紙の適当なところを開いて気になるところを読み直したり、なんてのはやりにくいですよね
そこはあきらめた
あれこんな事言ってたっけ?とか戻って探すのめんどくさいけど
おとなしくぽちぽちしてる
それに本気で好きなやつはお布施で紙も買ってあるから
そっちを読むこともできるし
それ以外は読めればいいやで電子版のみ
今んとこそんな棲み分けだね

そんな感じの、黒字が遠のいていく日々
後悔はしていない

ではまた

まだ微妙に電子版がなかったりとかはだるい。あと貸し借りできないって言うね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ