やりたい~こと~

ばんは、年末ゆっくりできるかぎりぎりな宙照です
土日を使う最終手段・・・

[散文]

今週
とりあえず仕事の一番の山場は超えた
はず
でもまだ残りの作業が盛りだくさん
そして忘年会で強制定時帰り
うーん・・・
まにあうかね
とか思いながら今週分は区切りついたから
8時前に会社出て
勢いでうたわれるもの買ってきた
偽りの仮面
キトゥンちゃん来る前にクリアしないとね

土曜
やっと見てきた
32 (3)
君の名は
おもしろかったね
池袋で見てて
水星落ちてくるシーンで音圧たりないなーとか思ったけど
うん
立川に毒されすぎた
すっげー暇だったら立川で見よう
タクト>わざわざあのシーンだけにかw
あまりにも物足りなかったからな
ふつーにでかい画面で見てる感覚だった

32 (1)

その後は友達がよく話してたガチメイド喫茶へ
なんかひたすらガチって言われて気になってたから
つれてってもらった
言われた通り
店員も店内も予想以上にガチだし
紅茶やらケーキやら久しぶりに食べたけど
おいしかったわー
まぁ遠いから次行くのはいつなんだろうってレベルだけど
また行きたい

その後は忘年会行って
帰宅後に初ランクはじめて


日曜日
メイド喫茶で友達からHDDを預かって
データ救出作業
32 (2)
Macが死んだらしいから全部取り出せるだけ取り出してほしいとか何とか
前にNASのデータ救出したときと同じく
Ubuntuで立ち上げてHDDつなげて
ひたすらコピー
まとめてコピーしとけば寝てる間におわるとか考えてたけど
エラー処理の選択で止まってて
ひたすらうたわれやりつつカチカチスキップ押してたけど
1時間くらいでめんどくさくなり
そこからさらに30分かかってコマンドの存在を思い出す
θ>よく今まで画面に張り付いてましたね
前は必要なデータだけ取り出してたから
すぐ終わったんだよ
今回はできるの全部ってことで
脳死したまま同じ手順使ってた・・・
愚か
コマンドを思い出してから
調べて使い出すまでさらに30分
後はずっと放置で無事作業完了・・・
すげー時間を無駄にした感じがする
θ>まぁ次は楽になると思えば
そうね
cpだかなんだかに-r -n・・・だっけ?
入れればOKってのは覚えた
タクト>すでに忘れてる件
大丈夫
ファイル名にスペースがあったら
""で囲まないといけないことだけは覚えてる
まだ
θ>来年には忘れてるんでしょうね
そんな気がする
前もスペース云々でつまずいた気がするもん

まーそんな感じ
今週もさっさか仕事終わらせて
年末年始はうたわれ終わらせる機械になる

ではまた

あと試験勉強もしないと・・・一陸めんどくさい

コメント

非公開コメント

プロフィール

宙照

宙照:よく些細なミスをする電子科
タクト:たまにネジがゆるむたぶん電気科
θ:常識があるたぶん情報科

ネットで見つけたネタやら日常やらを会話形式で進めるブログ
仕事が忙しいと愚痴やらメモやらをこぼしていく
目指せ毎日更新

イラストページ
hed.gif

TOP予定地(物置)
arc用のframeworkやら自作フォントが落ちてたり
http://snowflake000.web.fc2.com

連絡先 \を@に変えて下さい
galaxy_angel_is_my_road\yahoo.co.jp
Author:宙照

カウンター
最新記事
最新コメント
応援エリア
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月28日まで開催中です

『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

AUGUST AUGUST ARIA オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ヒヨコバズーカ LEFT×RIGHT
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ